山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

週末 珍事件

先週、金曜日の夕方。ママ友3人での出来事。

小雨が降ってきたので、ちょっと小走りをして目的地に向かっていた時のこと。

走り出して5秒後。

「キャー」という声がして・・・・

後ろを振りむくと・・・1歳児を抱えた友達が歩道で「大の字」になっていた。

もう一人のママ友と私。何が起きたか分からず思わず口と目がぱっと開いて・・・・

余りにキレイな大の字に、笑っちゃいけないと思ってるんだけど笑わずにはいられず。。。。

1歳児は突然の出来事に泣きだし。

どうやら滑ったらしい。手に持っていた靴。かけていたメガネは外れているのに、、、

母だね~。子供だけは離してなかった!!!子供はどこもぶつけず(ひと安心)

転んで尻もちってよく聞くけど、、、、
ホントに、、、後ろから撃たれた人がそのままバタっと倒れたような感じで。。。。

大胆にこけすぎて、本人も痛さよりも笑いがこみ上げ。

3人でゲラゲラ笑いながら目的地に。怪我もなく笑える珍事件でホッ。

笑えると言えば・・・

土曜日の風呂上がり。

週に一度の贅沢日!!ということで、美容液が35mlも含んだ高級パックを^^

皆に笑われるけど、アナウンサー時代は、肌のお手入れって何にもしていなくて、、、、

子供を産んでから「ちゃんとしなくちゃ!!」って思い始め、、、
サロンを始めてよりちゃんとしなくちゃと思うようになって、メイク落とし、化粧水、美容液、乳液とちゃんとするようになりました!!

お風呂から上がって、顔にパックを貼って、、、息子の前へ。
高級パック~!

「・・・・・」

「・・・・・」
「・・・・・」

「誰?」

と固まった。しばらくしゃべらずに無言でパック姿のまま息子の横に座っていると・・・

「ママ?」と気付いたのか?

100円ショップで買ってきた伊達メガネをかけて、まじまじと見てきた~!!
伊達メガネで。。。

で、冷静に「ママ、何してんの?お化けけ?」と。

15分後・・・・

パックを外して・・・「ママどう?」って聞いたら

「顔ちっちゃくなった~!!!」って

売るのがうまい美容部員のような発言をして、私を喜ばせる3歳児。

そして日曜日。

住宅地の草むしり。パパと息子で参加。

1時間半の草むしりを終えて、帰ってきた息子が一言。

「ママの代わりにお手伝いしてきたよ!ママもちゃんと仕事してた?」と。

朝ごはんが出来ていなかったのをみて「なんでまだご飯ないが~?もう!」

・・・もう!っていう呆れた感じの口調、、、まさに私だ。。。


さ、今日は月曜日!!

仕事に家事に、、、頑張るぞ~♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ね~完全に大の字の人Tさんでしょ~。
さすがだね~あの子はやること大胆だわww
見たかったww
てっゆうか陸商売上手だわ~。あんなかわいい子に言われたら買っちゃいそうよ~

yutty | URL | 2011-04-28 (Thu) 16:44 [編集 ]


 

トラックバック