山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

バリ島でのお初

ただいま~。快晴のバリ

乾季のバリ島は、風が気持ちよく、暑さもほどよく♪

帰ってきて、富山の暑さにやられそうです。

2年前のバリ島は、学校に通っていて、朝から晩まで忙しくまったくゆっくりする時間がなかったから、今回は久々にゆっくりできました。と言っても息子も一緒だから、独身時代のように、プールサイドで読書したり、ライステラスを眺めながらのティータイムって訳には行かなかったけど・・・


3歳になったら色んな事が分かるようになって・・・

ママの仕事は「マッサージ」って分かっている息子は、一日2回のトリートメントにも(「マッサージしてもらってるママより、マッサージしてるママが好き!」と言ってたけど・・・)嫌々ながら付き合ってくれて^^
いい子です。

さてさて、私が初めてバリ島に行ったのは10年前。

海外旅行が好きな私は学生時代、色んな国に行ったけど、バリ島に行って初めて、

旅行先で何にもしない楽しさ、何にもしない贅沢な旅を知りました。以来バリ島が大好き。何にもしない贅沢


ビールが安いし(笑)10年前は・・・

そう、バリ島、物価かなり上がってます。というのか、日本のあらゆるものが安くなっているから・・・

お店で、ビールを頼むと、日本とそんなに値段が変わりません(泣)

2年前に行った時より、上がってる!!!CDは同じものが15000ルピアも値上がり~!!

今は円高だから150円ほどの値上がりって感じだけど・・・



さてさて・・・今回5回目のバリですが、お初が色々。

現地の人がいく町のビューティーサロンで息子のカット。バリでカット


大型ホテルに滞在。

ゾウに乗った。ゾウに・・・


日本人経営のラーメンやさんに行った。(2回も)

などなど。。。。

子供の事を考えて、子供が楽しむプランに。

マッサージに付き合わせてるしね~。

それにしても、街サロンが増えててビックリ。
ちょっと前まではバリの伝統マッサージしかないところが多かったけど、メニューが増えてた~^^

何だか、日曜日に帰ってきたばかりなのに・・・

ちょっと前の事に感じるのはなぜ???

明日から、サロンスタートします^^






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック