山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

ドキッ

6歳になったばかりの姪っ子。

前に「A君とB君から結婚しようと言われていて・・・A君をとると、B君が怒るからさ~。どうしよう・・」って相談されてた事を思い出して、どうなったか聞いてみた。

そしたらあっさり「C君にした!」と。

C君!???

初めて聞く名前ですけど~。なんでその子~??

C君もかっこいいし~、C君にしたらA君もB君怒らんからさ・・・って。

恐るべし6歳。

そういえば、息子と同じクラスの男の子が、私が髪を切ったのを見て「あっ、床屋に行ってきたん?昨日??」って。先生より早く気がついて、先生も私もビックリ。子供の観察力に驚きです。

あっ、でも~髪を切ったって事を言われただけで、「カワイイ」って言われなかったな(泣)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック