山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

男の子へ・・・

戦隊ごっこに、カブトムシ・・・

だんだんと息子も男の子らしくなってきました^^

といっても、恥ずかしがり屋&小心者。内弁慶なので、知っている人の前だけでだけですけどね。

虫なんて、ちょっと前まで怖くて触れなかったのに、カブトムシ触れるようになりました!!

成長です!

こんなことで「成長した~」って思うなんて・・・私も親なのね(笑)

そして、大好きな抱っこも、保育園の先生に「お兄ちゃんになったから、抱っこばっかりしてもらってちゃダメだよ~」と言われたのをきっかけに「抱っこ~」ってほとんど言わなくなった。

急にお兄ちゃんになった^^

甘えん坊で手がかかる子だったから、ほんと楽になった~!

土曜日も、ちょっと早く保育園から帰ってきた息子。

私の仕事が終わるまで、パパと静かにしてた。

「ママ、マッサージしてるからもう少し待ってて」というと「分かった」と。

マッサージが終わると「今日はどんなお客さん?気持ちいいって言ってた?」と聞いてくる。

まるでオーナーです。

そして、眠くなると足マッサージして~と言って足を出してくる3歳児。

でも「気持ちいい~」とニコニコ顔で言ってくれるからこっちも嬉しい~!!

それに引き換え、旦那はそんなことも言わずグースカ寝るもんだから、やってあげる気がしない。

頼まれても『嫌』

悪妻です・・・・





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック