山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

こんなんでいいのか!???

息子が「8月か~早いな~・・・」と一言。

おっさんみたいな発言をする3歳児。

早いと言えば・・・13日に一つ歳をとります。

生年月日が同じお客さんが昨日来てくれて、まもなく四捨五入したくない年齢になるね~って。



さて、、、目標・計画を立てるのが大好きな私。

誕生日前に、どんな1年を送るか?目標を立てている最中なんですが、最近、子供の発言・行動など色々見ていて

「私って・・・」と思うことが多々あります。

子供を産んでから「ちゃんとした大人・親にならなきゃな~」って思っていたんだけど、子供が成長してくると自分がまだまだ子供だって思い知らされるっていうのか・・・

自分の事は置いておいて、子供のやることって親として気になる。その都度、注意するのですが、よく考えると、子供って親を見て学んでるから、、、親である私がきちんとやっていないと、なぜか子供って

その良くない発言とか行動だけをマネするんですよね~。

自分が無意識のうちに言ったり、やったりしていることをね。はぁ~。

これまで、第一子にも関わらず、育児書・しつけ本など全く読まずに子育てをしてきたから、神経質に子育てに悩んだりすることなくここまで来たけど、「親として・・・」的な本を読んでおいたほうが良かったかな~っと思う今日この頃。

ということで、大きな目標の一つは「子供にあれこれ言う前にまずは自分がしっかりする!」(・・・いまさら何だ?この目標・・・・)



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はなまるです[e:287]

大変よくできました!!

うえる | URL | 2011-08-05 (Fri) 23:28 [編集 ]


ごぶさたです

もうすこしでお誕生日ですね。
おねでとうございます☆

お~♪Kさんサロン行かれましたか!!
同じ職場で、お世話になってるんです~。
おいらの職場に併設されてる食堂へ、たまに食べに行くと、KNBの制作陣がよく来てますよ。
Dさんがすごく痩せてて驚きました~。
そのかわりIさんはすごく膨らんでました(笑)あは。

なぷ | URL | 2011-08-07 (Sun) 22:09 [編集 ]


 

トラックバック