山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

くしゃみとおもらし

ここ1カ月、3時過ぎからのくしゃみ&鼻水が止まらない息子。

鼻がかめない+ここで起きると完全に寝不足になるだろうと。。。
くしゃみをするたびに私がティッシュで鼻を拭く。私、母親やわ~。

でも正直、この時間って一番深い眠りのときで、この時に何度もくしゃみをされると、イライラする。。。

で、鼻水ほっとけばいいのだろうけど、そこたらじゅうに鼻水がつくし、拭かないと気持ち悪いのか、
暴れる。。。暴れると面倒だから仕方なくって感じです、、、、

毎回30回程、くしゃみ→鼻水を繰り返して、ようやく落ち着く。

朝まで熟睡ってここ1カ月ない。おっぱいをやっていた時は熟睡が出来ないって当たり前だったけど、

そんな生活から遠ざかっていると、やっぱり辛い。

さらに、このくしゃみでなのか?夢を見ていて布団をトイレと勘違いするのか?

この1カ月でおもらしを4回。

自分の布団だけでなく、私の掛け布団、旦那の敷き布団にもおこぼれがついて、、、

洗濯&干すのが大変。天気がいいからいいけど~。これが冬だと乾かないし大変~。

で、息子の一言「オシッコでちゃったけど、パンツしか濡れてないよ~」

いやいや、べちょべちょですけど~。

でも、怒るとよくないって聞くから、怒りたいのを我慢して「何で出たん??夢みて、トイレと勘違いした?」と

聞くと「う~ん、したいと思った時には出てた・・・」と。

。。。。。そうでございますか。・・・・・・はぁ。


そして今から、ノロやロタになったらもっと大変だ~。とブルーになる私。


※明日から16日までサロン、お休みさせて頂きます。
予約のお電話、メールは今日の夜まで受け付けますのでよろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

母ガンバ。

えらいね。たぶん、くしゃみでいきんだ時におしっこ出ちゃうんじゃない?。こないだ娘が小児泌尿器科にかかった時に聞いたけど、こどもは脳の発達がまだ十分でなく、膀胱の伝達(おしっこしたいよサイン)がまだきちんと伝わらないのが普通らしいよ。早いこと遅い子がいると。遅いこは目立ってしまうけど、小1までのおもらし等は普通の範囲内で仕方のないことらしいよ。もちろん病気の場合もあるけど。
 1ヶ月は長いね。鼻水花粉とかじゃなくて?。その年齢でも花粉症になるよ。がんばだぁ~。

さんきょ | URL | 2011-08-12 (Fri) 19:05 [編集 ]


 

トラックバック