山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

シュシュシュー

『シュシュシュー!!!』

今にも爆発しそうな音と湯気が怖くて、ほとんど使っていなかった圧力なべ。

圧力なべでカレーを作ると、肉はホロホロ。ジャガイモはホクホク。

そのほかの野菜はトロトロになって美味しいって言うし~。

最近、暑くて煮込んだりする料理作ってなかったし・・・

ということで、圧力なべを使ってチキンカレーを作った。

肉、野菜をいためて、水を入れて10分加圧。

あっという間にカレー完成!

食べてみたら・・・・美味い!美味い!美味い!

今まで時間をかけて作っていたカレーはなんだったんだ~というぐらい。

鶏肉は本当にホロホロ。ジャガイモはモチッ。人参も玉ねぎも柔らかくて~最高!!!

ガス代も節約になるし、圧力なべ最高です!!

シュシュシューの音は・・・・やっぱり苦手だけどね。


『ママー、今日のカレー美味しいじゃないの~!」

・・・・最近、○○じゃない~○○じゃないの

と時々、尾木ママのような口調で喋る息子。何なんだ!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック