山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

一夜限り

一夜限り。

何だか特別で、でも寂しい言葉・・・

元全日空ホテル富山にあった中国料理の名店「花梨」で腕をふるっていた麦田料理長。

以前、番組の料理コーナーで大変お世話になりました。

麦田さんが作る中国料理は本当に繊細で、優しさを感じるものでした。

花梨が閉店して3年程。

そして昨日、一夜限りの中国料理「花梨」復活賞味会がありました。

久しぶりの麦田さんの味はやっぱり美味しかった。

変わらず繊細で優しくて、麦田さんの人柄が表れた料理でした。

元料理長、そして現料理長が一緒に作った料理。

とっても満足させていただきました!
夏野菜と大正エビ アワビとなまこ




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もしかして私も、お料理を頂いたことあるかな!?
鮭チャーハンは、はっきりと覚えてるよ。

tatana | URL | 2011-08-31 (Wed) 13:52 [編集 ]


あるよ~

結婚式のお料理にも麦田さんの中国料理を入れこんだから食べたことあるよ~!!
夏休みが終わって少しは楽になるのかな?

山村美樹 | URL | 2011-08-31 (Wed) 17:54 [編集 ]


 

トラックバック