山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

2人は嫌みたい。。。

3連休。旦那は仕事。

私と、2人だけだとつまらないって。

私は、近所の子供たちと遊んで欲しいって思ってるんだけど、、、我が息子は自分から輪に入っていけないタイプで、しかも超がつくほど怖がり&小心者&慎重な子で(泣)

近所のわんぱくっ子たちについていけないの。。。。

結局、家の近くの公園でちょろっと遊び、ちょろっと散歩にいく程度でお休み終了。

で、3連休最終日の今日「一人でお留守番」をさせてみました!!

買い物に一緒に行こうと誘ったら、今は行きたくないって。

なら一人でお留守番出来るの?と聞くとあっさり「うん」と。

留守番させてみたいという気持ちと、心配という気持ち。でも「買い物行ってきて」って本人が言うんだし。。

留守番するにあたっての注意事項をしっかりして「初、お留守番」させました。

1時間弱の買い物。

帰ったら飛んでくるかな?泣いてるかな?とか色々考えながら帰ったら・・・

・・・シーン。気持ちよく寝てた!!!!

寂しい気分で遊んでてもな~。それなら寝て待とうって思ったのかしら(笑)

起きたら「留守番一人で出来たね~お兄ちゃんだね~」と褒めちぎって、その流れで夕飯の準備も一緒にしようっと。今の時代、男も料理出来ないとダメだからね!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

寝てたのはすごいね。うちはずいぶん前から必要にかられプチお留守番してるかも。30分は全然大丈夫。いまや、お留守番は自由ができておやつも置いてってくれるしとかなり嬉しい感じ!?。いってらっしゃいと笑顔で送り出される始末。ビデオ流してから行くのだけど、ブルーレイ使いこなし、終ったら次の番組勝手に見てるし。子どもってすごいね。

さんきょ | URL | 2011-10-13 (Thu) 18:32 [編集 ]


 

トラックバック