山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

そんなこと言うか!?

明日は秋の遠足。お弁当とおやつを持って。
それだけでも嬉しいのに、皆でバスに乗っていくとあって一昨日から遠足モードな息子。

てるてる坊主に「あした晴れますように。お願いします!」って手を合わせてた^^

帰ってきて、すぐにリュックに持ち物を入れてた。

なんか分かるな~。ウキウキする気持ち。私は大人になった今でも楽しみがあるとワクワクして寝られない(笑)

お風呂の中でも「お弁当にパスタと漬物入れて~」やら「黒い服はハチがくるから着たらダメだよ!」って。

それにしても弁当に漬物入れてって・・・・

漬物発言に続き、急に「家族は5人がいいな~」と言いだした。

「お兄ちゃんが欲しい。赤ちゃんも欲しいけど・・・」って。

少し前まで「弟か妹欲しい?」って聞いても「いらない。一人でいい!」「一人がいい」って言ってたのに。。。

何?何?急に・・・・

お兄ちゃんが欲しい!ってそれは無理ですぜい。

でもその気持ち、すごーくよくわかる。

私も小さい頃ずっとお兄ちゃんかお姉ちゃんが欲しかった。

もちろん、そんなことは無理で。だから誰かのお兄ちゃんとか誰かのお姉ちゃんとか、とにかく年上とばっかり遊んでたな~。

ま、急にそんなお願いをさせても無理だよ!ママもう若くないしって答えたら、

「だから、病院いけばいいじゃん!」と。えっ?どういうこと????

病院に行けば、赤ちゃんが出来ると思っているらしい。

まもなく3歳8カ月になる息子。

どこでそんな言葉覚えてきたの??ということが多い今日この頃。

イライラすることも多いけど、彼には楽しませてもらってます^^



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック