山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

気が短い人には!

一日の始まりは一杯のコーヒーから♪

そんな優雅な生活は送ってないけれど・・・
オカン業の合間にちょっとした休憩が取れた時は決まってコーヒーを飲む私。

麦茶を飲むのとコーヒーを飲むのとじゃ、その時間の優雅さって違う感じがしませんか
この季節はアイスコーヒーですよ~。

気が短い私はアイスコーヒーを冷やしている時間がもったいない!

そんな時はコレですよ~コレ♪
すぐ飲める~
急冷式のアイスコーヒーメーカー

熱湯でドリップしたコーヒーを氷で急速に冷却してアイスコーヒーを淹れるもので
冷やす手間がいらず!あっという間にお店で飲むようなアイスコーヒーが出来るすぐれもの!

時間がないあなた!
気の短い私のような人にはもってこいです♪

今日もちょっとボーっと出来る貴重な時間を、何だかいい!

アイスコーヒーでマダム気分を味わった山さんです。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

教えて~

同じく気の短い私にとってもそれはすごい魅力的☆

どこのメーカーでなんて名前のか是非教えて~

wo-nen | URL | 2010-07-23 (Fri) 22:18 [編集 ]


Re: 教えて~

HARIO のV60アイスコーヒーメーカーフレッタだよ~。

氷を入れてコーヒーを淹れるから出来た時にはすでにぬるめのコーヒーになってるの。
で、これに氷を入れて飲むからすぐに飲めるよ!

飲んでいて思うけど、お店のアイスコーヒーって必ず氷が入ってるでしょ。
それって、氷を入れた状態でちょうどの濃さになってるって事だから・・・
家で作る時は氷を入れない状態でちょうどの濃さになっていればいいや!と(コーヒー豆の節約?)
やってみたけど、やっぱりアイスコーヒーはグラスに氷が入ってないと雰囲気でないし、美味しくないわ~。

そんな高くないから一つあるといいかもね~。

美樹 | URL | 2010-07-24 (Sat) 17:55 [編集 ]


 

トラックバック