山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

お兄ちゃんだから~

土曜日、東京からKNB時代の後輩、栂安親子が泊まりに来ました。夏&りく


娘ちゃん、なっちゃんは2歳4ヶ月。我が息子は、3歳9ヶ月。

恥ずかしがり屋の息子。最初はなんのコミュニケーションも取らずニヤニヤしているだけだったのが、

自分の家に着いた途端、部屋の紹介をしたり、おもちゃを貸してあげたり。お兄ちゃんしていました。

前に会った時は、お互い一人遊びだったのに。お兄ちゃん~


今回は、ちゃんと遊んであげていました。得意げに色々教えてあげてた。微笑ましい光景だったわ~^^

いつもは分けてくれない大好きなヨーグルトも「なっちゃん食べていいよ~」って渡してた。

歯磨きが嫌いななっちゃんに見本を見せてあげたり。

お風呂も「なっちゃんとなっちゃんママと入る~」って。
普段、率先して入る事なんてないのに~。

そしてお風呂では「身体を洗ってお風呂に入らないと、ばい菌がついてるからダメだよ~」と教えてたそうな。

なのに、そう言っている本人が、身体を洗わずに湯船にポーン!!(笑)

でもでも、お兄ちゃんになったな~としみじみ。

保育園でも「なっちゃん来てね~。色々教えてあげたんぜ~!!」と自慢してたそうな(笑)

でも、張り切りすぎたのか昨日から高熱が。。。子供だね~。。。

今日は、保育園をお休みして今も隣で寝ています。

またお客さんをキャンセルしてしまう事態に、、、

すみません(泣)

子供をみる責任。

お客さんに対する責任。 働くオカンは子供が熱を出すたびに悩みます。

でも自分の希望で「おつかい暮らし」をしている私。
       ↓↓↓↓
       おつかい
       かまらま
       ん だも
         セ喋
         ラべ 
         ピっ
         スて
         トま
          す


だんだんお兄ちゃんらしく成長している息子に笑われないようにしなくては~!!

※ボディーワークJalan-Jalan 一周年!
 12月末まで20%オフでトリートメント出来ます^^
 予約は・・・jalan@jalan.good.sc
ボディーワークJalan-Jalan

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック