山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

ハンドパワー

突然ですが、、、、、ハンドパワー・・・・・・・あると思います。

トリートメントの時、直接、肌に触れずとも、お客さんの身体の温かい部分、冷たい部分が分かる。

手の平が伝えてくれます。

背中に、手の平をかざしていると触ってないのにあったかくなってきます。

トリートメントの終わりに、目の上に手の平を置きます。(直接触れません)

なんか、モワ~っとした不思議な感覚があります。

先日、初めて来られたお客さんが終わった後に、「あれ?触れてました?なんかあったかいような、ほどよい重みがあったような、、、、ふわ~と不思議な感じがしました」とおっしゃってました。

これって、ハンドパワーですよね??


4日間、高熱と戦っていた息子。

不思議な事に、背中に手を当てるとピリピリした。

手が痺れてるのか??と思ったけど、そうではない。

場所を変えてみたけど、何だかピリピリする~!!!

何なんでしょか???

そうしている内に「ママお腹痛い~」と。

私の手をお腹に持って行った息子。

お腹に手を当てていると、安心するのか「痛い?」と聞くと「痛くない」と。

なら、、と手を外すと「また痛い」と言う。手を当てると「痛くない」と。

お腹に手を当てていると、安心してスヤスヤ寝ていった。

お母さんのハンドパワーってすごい。って思った。

そして、今日やっと保育園に行きました。ひと安心。。。。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごい!
そんなパワーがついてたんだ。
どんな母親にもあるわけじゃないもんね。
私も、そんなパワーが欲しいです。

tatana | URL | 2011-11-08 (Tue) 17:14 [編集 ]


きっと

「温もり♪」の作用ですね。

やしま | URL | 2011-11-16 (Wed) 10:12 [編集 ]


 

トラックバック