山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

脇汗が。。。

2回目です。

人間ドック。初回は30歳になった時。この頃は仕事をしていてまだオカンになってなかった。

この頃は、不規則な生活だったから、血液検査の結果は散々~。

そして今回、オカンになって初めての人間ドック。

この1年で、頑固な便秘が、普通の人波の便秘になったし、お風呂にもつかるようになったし、水分・お茶を沢山飲むようになって随分体質改善をした私。

どのぐらい数値的に良くなったかを知りたい!!!久々にウキウキして病院にGO!

血管が細いので、血液検査も大変。さらに3本目ぐらいで血がとりにくくなるのか腕を叩かれていたのに、今回はすんなり4本とれた~^^ お、体質改善の効果だね~

で、いつも怖くて血の気がひく子宮がん検査。

出産経験ありなのに、未だに内診台に乗ると寒気がする私。そして変な力が入る。。。

今回も、待合室にいる時から血の気が引いて。。。

でも今回、初めて、女医さんだった~!!なんか、女医さんって言うだけで安心。

あの内診台の嫌な感じ、不快感を分かってくれて、優しく検査してくれそうだから(笑)

結果、やっぱり変な汗をかいたけど何となく女医さんの方がいいね^^


そして、この後ですよ、、、、

乳がん検診でマンモグラフィーを受けた後の外科での触診。

呼ばれて診察室に入ると、若いドクターだった~!

間違いなく20代。しかもかわいらしい感じのイケメンドクター。

いやいや、なんか恥ずかしいですぅ~。

これまではおじさんドクターだったから、恥ずかしくなかったけど、自分より若いドクターだと・・・

なんか恥ずかしい、、、、変な脇汗が~!!!

なのに、腕を上げてくださいと来たもんだ。あ~、脇汗が。。。。。。

まあ、検診で全くやらしさはないんだけどさ、、、、

帰って旦那に「乳がんの触診のドクターが若くて汗かいたわ~」って言ったら

「若いドクターで良かったじゃん。おじさんよりいいやろ?」って。

男の人はそう思うのかね?私ももうちょっと歳をとると若いドクターがいいって思うのかしら?(笑)



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック