山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

花好きなのさ~

名前、なんなのさ~
玄関に涼しげな花を飾ってみた。

私の事を知っている人はビックリするかもしれないけど、私「花好き」

でも、今日の花たちユリ以外は名前分からない・・・
ユリって言っても色んな種類のユリがあるんだけどね。。。


名前は分からないけど、でも、でも花好きなんです!!!



それで思い出した。
KNBのアナウンサー試験の事。
履歴書に好きなスポーツという欄があって、水泳が得意だった私はもちろん水泳って書いた。


重役面接で「好きなスポーツは水泳とあるけど、富山出身の有名な選手は?」と聞かれた。
もちろん知らない。。。


「分かりません」と答えたら「そんなことも分からないなら好きとは言えない!!」と一蹴された。

「・・・はい」と素直に言えば良かったのだけど私ったらその上司に向かって
「単に好きなだけではダメですか?」と言い返してしまった。。。


そしてあっさり「駄目だ!」と言われたのを思い出した。ハハ。


これからアナウンサー受験をするみなさん、単に好き!では面接では通用しません・・・


あっ、あれから、私ちっとも成長してない・・・ね。

これから調べます!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいぞ

言い返すところが、さすが山さんです。
おみごと~。

でも、ちゃんとアナウンサーになれたんだし、「単に好き!!」でも大丈夫!(なんでしょう・・きっと)

あたし肉好きだけど、どこがカルビで、どこがバラで、どこがハラミで、どこが、、、
あーーーーーーーわかんないわ(笑)

なぷ | URL | 2010-07-23 (Fri) 22:15 [編集 ]


 

トラックバック