山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

家に帰ろ!ってあなたは・・・

息子2歳5カ月。

私に性格が似てる!と旦那は言います。
確かに小心者で驚かされるのが嫌い!気が短いのは似てるんですけど・・・

決定的に違うのは私は好奇心旺盛で行動的&外が好き!

息子は家が好きで外が嫌い。
子供は好奇心のかたまりってよく聞くけど、どこに??って感じ。
さらに「クーラー好き!」という始末。

子供は寒い日も、暑い日も外で遊ぶ!!

それが、それが・・・うちの息子と来たら寒い日、暑い日は家の中~。

こんなんじゃ「もやしっこ」。運動会ですぐに倒れてしまう子になってしまう~



連日の暑さで、親の本心としては家に居たいのだけどそれでは息子の為にならない!

そこで息子の好きな電車と温泉がある宇奈月に行ってきました。

まずは、トロッコ列車を見て。トロッコ

(彼は見るのが好きで乗るのは好きではないのです。安付くわ~)

近くでみた変わった列車に興奮した息子。珍しく抱っこ~と言わず暑い中歩きました。
よしよし。

その後は足の温泉「足湯」に。
いい湯だな!     ブルーシールのアイス♪&足湯


一つ目の足湯で足を軽くして、さらに新しく出来た宇奈月駅前のカフェに併設してる足湯へ
ちょっと歩くので、息子には美味しいアイスクリームと温泉が待ってるよ~と。

この駅前のカフェ。いいですよ~。沖縄で有名なブルーシールのアイスが食べられる!だけじゃなく、
足湯に入りながらアイスを食べられる!
プラスそこからトロッコが見える


最高です!息子も大満足!

・・・これはネタになるな~。と思った山村美樹。
どこかに行くと必ず、ネタになるかならないかとチェックしてしまう私。
職業病。なかなか治らないもんだわ。

さ~、これからご飯を食べて、暑いしせっかくだから黒部名水めぐりでもして帰ろうと思っていたら、
息子が「ママ、おうちかえろ!」とニコッとした顔で言うではありませんか??

おいおい、親が疲れてそう言うならともかく、子供が言うなよ・・・・
しかも疲れる程、まだ活動してないですけど~

おうち好き?」と聞いたら
うん、好き~。一番好き~
だと。
嬉しいやら悲しいやら・・・複雑です。

さー、明日はどこに連れて行こう??


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック