山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

驚きの結果

人間ドックの結果が届きました!

初の人間ドックは5年前の30歳の時。

32歳の時の定期検診。

そして35歳、2度目の人間ドック。

なんと・・・・・

身長が伸びてる~!

この5年で9ミリ(笑)

体重は、この5年。ほとんど変わっていません!

スゴイ~!!!てか、なぜ旦那だけが10キロも太るのか??


一番すごかったのが脂質。

自慢じゃないが・・・

総コレステロール値、LDLコレステロール値、中性脂肪値とも基準値を超えていた私。

それが、今回初めてすべて基準値内に!

中性脂肪は3分の1ぐらいに!!!

サロンを始めて(準備期間もいれると)2年強。この間にこれまでの生活スタイルを変え、体質改善をした私。

便秘が解消され、肩コリがなくなり・・・など健康になっているのかな?と感じることはあったけど、数字に現れると本当にうれしい~^^

体質改善って時間かかるけど、健康的な生活を無理なく続けていると気付くと体質改善されます。


そして腹部。

この5年、体重の変化はないのに。。。。

30歳の時、恥ずかしながら腹部検査で軽度の脂肪肝と出ていた私。

今回、異常なしでした~!!

毎日飲んでいるお茶に感謝です♪


あっ、また乳がん検査ひっかかりました(泣)

しこりはないので心配はしてないんですけどね~

早めに再検査してきます!

みなさんも自分の身体を知るためにも定期健診受けましょ♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック