山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

どんな事があっても・・・

金曜日のお昼に保育園から電話が。

「お母さん、りく君が9度の熱があって・・・でも、本人は熱はないと言い張るんです」

「えっ?いつもちょっと熱があったらすぐに熱ある~って言うのに??」

「どうやら映画を観に行くのが楽しみで、熱があると観に行けないから、だるいのに、一生懸命熱はない!」って言ってますって・・・・

思わず笑ってしまった。

我が息子、神経質で微熱でもだるいとすぐに「熱あるかも~」って言う。

でも今回は9度もあるのに、熱はないと。

先生が熱あるよ~って言うと「朝、太陽が出ていてそれに当たったから熱上がっただけだよ~」やら

「走ったから身体が熱いんだよ~」「熱はないから、熱はないから」と一生懸命に言っていたよう。

どうしてもゴーカイジャーの映画を観に行きたい!そのためには熱あったらダメだ~!!


後で本人にいつからだるかったの?って聞いたら・・・

朝からだるかった。でもお父さんもお母さんも今日一日頑張ったら映画だよ~!って言ったら頑張ってた・・・って。

子供って・・・・

かわいいな~。

そして面白い。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック