山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

いい関係

毎日、雪かきしてもすぐに積もる、、、

家の前に融雪装置はついているけど、なかなか出てくれない(涙)
でた!と思っても5分ぐらいで止まる!!

川もないし雪を捨てる場所がないので雪山が出来ています。トホホ。

でも長野も新潟も青森も・・・もっと大変ですよね。

さてさて、今日は2月2日 夫婦の日なんですね~^^

先日行った美容室のオーナー。まだ20代なのにとっても気がきく若きオーナーでした。

奥さんは美容学校を卒業して最初に就職した美容室での同期だったそう。

同じ夢をみて、時には愚痴を言い合ったり、切磋琢磨してスタイリストを目指して、で独立。

「若いのにオーナーってスゴイですね~。経営って大変でしょ??」って聞いたら
「多分、一人ではここまで来れなかったと思います。嫁がいてくれて嫁が自分を叩いてくれたからでしょうね~」とさわやかな笑顔で答えてくれました。

同業だから、よくぶつかる。喧嘩がすごいって。

どんなにいいスタイルになった~って思っても嫁には「○○の部分がアカンわ」と指摘されるそう。

「正直、図星だからなおさらむかつくんですよ~。」って。「でもよき理解者ですわ~」ってさ。

実は、私たち夫婦も同業者。あ、旦那はアナウンサーではないですよ^^

よくテレビの事で言い合いになります。番組の構成とか、ネタに関して(笑)

そろそろ言い合いにならないかな?って思いながら、気がついたら・・・私がテレビの世界から離れて4年。

未だに仕事の話である意味、盛り上がります。ま、私がガー、ダーって意見を言ってわめいてるって感じですけどね・・・

だから、会話を聞いてた子供はよく「お母さんとお父さん喧嘩しないでよ~!」と言う。

「喧嘩してないよ、、、色々意見しあってるだけだよ!」って言うと冷めた口調で「うるさくて喧嘩と同じじゃん・・・」と。

アワアワアワ。。。。。すみません。


でも、息子よ。
静か~な「会話」がないうちより、うるさくても「会話」があるっていい事なんだよ~。

話の内容はどうであれ「会話」がある我が家はいい夫婦なんだろ~^^?!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック