山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

ぎょえー(汗)

助けて~!!!出た~!!!  アリよ。もう来ないで~


・・・・アリアリアリ。リビングの入り口に5匹!!

「そんなアリぐらいで大げさな・・・」って言わないで~。

 だって、外じゃなく中にいるんだから~。

子供がお菓子をポロポロこぼしてるから??
掃除してないから?(イヤ、子供が生まれてから掃除機は毎日してるし・・・拭き掃除はしてないけど・・・)

5匹いるって事は、背後には数百匹!?

考えたくない。。。とりあえず見つけたら、かわいそうだけどティッシュでつぶすしかない!!

はぁ(焦)

アリって甘いものを見つけたら列を作ってるはず。
でも、列はなしてない。
今のところ、5匹しか見当たらない。そして美味しいものがいっぱいあるはずのキッチンにはいない様子。

家は玄関にも庭にも花やハーブが植えてあるから、たまたまそこにいたアリが家の中に侵入?

でも、でも・・・・
実はここ最近、毎日ではないけれど数匹のアリを見つけるコトがあってその都度ティッシュでつぶしてた。
しかも、決まってリビングの入り口付近。

もしかして木の家だからうっすらと樹液が出ていて、それを舐めにきてるの??(アリごときで、思考回路がおかしくなってきた

・・・・あ~、気分がよろしくないわ(泣)

私が、最近「虫だ~!」と言って騒いでるから息子が「虫きらーいの・・・」と言うようになってしまいました。
子供には虫もお友達♪って思ってもらいたいんだけど。

※ちなみにですが、アリは1頭、2頭と数えるみたいですが・・・
 私が発見したアリは3ミリぐらいのアリで「頭」と数えるような感じではなく・・・
 アナウンサー時代に1匹って言ってたら怒られてたな~!?

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

遊びにきました

ブログ開設を嗅ぎつけて、遊びにきました。
どーも、昔お世話になったモノですぅ。。。

1年半ほど前、久々にお会いできたのうれしかったです♪Wミキちゃんで、建ったばかりの我が家に遊びに来てくれた!!
これで正体わかったかしら、、!?(汗)

あたしもブログ書いてますよ。
URLつけとくので、よかったら名前ポチっとして、遊びにきてください。

あ、我が家は家の中に、だんごむし出没しました。
足多すぎて、ドン引きです。
だんごむしも「頭」かなぁ。。。

なぷ | URL | 2010-06-22 (Tue) 22:43 [編集 ]


 

トラックバック