山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

アバラが出てますけど。。。。

やっと元気になりました。

土曜日の朝、元気にひとり戦隊ヒーローごっこを始めた息子。

熱測ったら、一週間ぶりに六度台に。

くしゃみをするたびにプシューっと出ていた水鼻もなくなりスッキリした様子。

ホント、長かった~。そして良かった~。

一週間、ヨーグルトといちごしか食べていなかった息子。がりがりに痩せてアバラがくっきり。

16キロだった体重が測ると14.6キロ!!

体力も落ちていて、元気なのにフラフラ。

いつもは飛べる段数の所から戦隊ヒーローの真似でジャンプすれば、転んで泣き。

旦那の背中からぴょんとおりれば、、、膝がガクッ。。。。。

そりゃ~そうよね~。一週間で体重が10パーセント減。

ふとっちょの旦那で言うと一週間で8キロ減って事よ~。

どうしてどうして~!!逆でしょうよ~神様(笑)

私も、目の上はくぼみ、肌荒れし・・・全く瑞々しさがありません(涙)

この歳でこうなると、戻すのが大変なのよ~。。。。。

でもでも、息子が元気になってくれて一安心。

で、一日早いバースデーパティーを♪

そり遊びと滑り台で遊びたいという息子の願いを叶えるために、近くの公園へ。

誰もいない公園で(当たり前)誰もいない公園。いいね~


ズボリながら・・・ひさびさにズボった~


まずは滑り台。雪の中で滑り台


そしてそり。気持ちいい~


一回ずつ滑って終了!

でも大満足な息子。で、体力落ちてるから本人も「これ以上は無理です」って。

「疲れたし帰ろう!」あっさり帰る事に。

で、ケーキを買って、、、

誕生パーティーをして、、、

プレゼントのパズルで遊び、すぐ疲れて?飽きて?止め(笑)

お風呂で痩せ細ったのを確認して、、、

昔の戦隊ものDVDを鑑賞して、見終わったら満足してあっさり寝ました^^

明日から久々の保育園。

今週末に学習発表会があるので、それまでもう何もありませんように。。。。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

りくくんおめでとう

久しぶりに お二人の元気な姿を見て安心しました。 お誕生日おめでとうございます。 今週末は発表会ですね。楽しみですね。追伸 昨日 仕事帰りに公園横を通りました。足跡があり、入った人いるんだーと思った通りましたが、りくくん達だったのですね。
(笑)

はるかの母 | URL | 2012-02-20 (Mon) 18:40 [編集 ]


Re: りくくんおめでとう

あの公園の横、通るんですね~。はい。あのズボズボの足跡は私たちです。
ズボン、びちゃびちゃになって帰ってきました、、、雪の反射で目が痛いです(泣)はるかちゃん、発表会が終わると誕生会ですね♪それまで風邪などひかないで欲しいもんですね~。

山村美樹 | URL | 2012-02-20 (Mon) 21:09 [編集 ]


雪すごい~!

体調が無事に回復してよかった。
看病もお疲れ様でした。

しかし、雪すごいね。
綺麗だなぁ。子供は喜ぶだろうなぁ。
おうちの雪かきも大変だったでしょうね。

tatana | URL | 2012-02-23 (Thu) 22:27 [編集 ]


 

トラックバック