山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

ちょっとドキドキでもわくわくした~♪

「ちょっとドキドキしたけど・・・でもわくわくした~楽しかった♪」

子供っていいな~。


インフルエンザが猛威をふるって2月に入ってからクラス全員揃うことがなく迎えた保育園の学習発表会。

人数が多くて、保育園での発表は厳しいと今年初めて文化会館を借りての発表会。

そういえば・・・KNBアナによる朗読会「言の葉おどる」を大沢野文化会館でやったな~。

私は見た目に反して超・緊張しいだから・・・

「ちょっとドキドキしたけどわくわくした~」なんて思えなかった。

めちゃめちゃドキドキしてわくわくなんて感じる余裕なんてなかったよ~。

息子はずっと休んでたから、一度も文化会館で練習を出来ずぶっつけ本番です。

「みんな元気になって発表会迎えられますようにって神様にお願いしたのに・・・お友達一人治らなくて来れんが~。全員でやりたかったのに残念。神様なんで聞いてくれんかったんかな??」って言いながら準備に入って行きました。

年少~年長さん。3時間にわたる長丁場です。

インフルエンザでどの学年も練習が思うように出来なかったのを知っているので、子供よりも先生や親の方がドキドキです。

でも、子供ってすごい。マツケンマハラジャ キラキラ★



大人が思っているよりしっかりしてるし、なによりどの子も大舞台を楽しんで自分の力をだしている姿に感動。

ウルウルです。


発表会が終わって「どうだった?」って聞くと「楽しかった~!!」って。

「楽しかった~」って言葉。一番嬉しい言葉です。
きっと先生にとっても子供たちからの一番のねぎらい言葉なんじゃないでしょうか??

そして「かっこよかったよ~。楽しませてくれてありがとう!」って言ったら

ものすごくクールに「お礼はいいから・・・」って(笑)

大舞台での発表を終えて急にお兄ちゃんになったみたいです。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

同じく

発表会 めちゃめちゃ感動しましたよね。 日頃の積み重ねは凄い。 うちも お土産をもらい 迎えにいった瞬間、 あー楽しかった と言ってました。子ども 恐るべし。早く年長さんみたいに、色々できるようになりたいみたいです。でも、会場寒かったよね。

はるかの母 | URL | 2012-02-27 (Mon) 21:09 [編集 ]


 

トラックバック