山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

ウキウキすると・・・

朝、機嫌良く起き。

朝ごはんもしっかり食べ。

ニコッとした顔で大きな声で挨拶。

同じクラスのママが「今日、りく君どうしたん?機嫌いいね~」って。

親じゃなくても分かるいつもとは違う機嫌のよさ。

そうです。我が息子、今日はとってもウキウキしています。

ウキウキするとオーラが違いますな。

なぜウキウキしてるのかって??

それは・・・・

クラスの女の子に手紙を書いて、渡す日だから!!!

金曜日、急に「○○ちゃんは○○君の事、狙ってるんぜ~!」と。

「狙ってる!?」・・・・もう大笑いです。


意味は分かってるのか??「りくは??」と聞くと「誰も狙ってませんよ~」と・・・

といいながら、「Kちゃんに手紙書きたいから、かわいい手紙買ってこなきゃ」と(笑)

土曜日に一緒に買いに行きました。「女の子はハートとか★のシールが好きだからシール買わんなんし~、手紙もピンクとかのカワイイがにせんなん」だとさ~。

字がまだ書けない息子。

私が見本を書いて真似して書いてました。ほとんど読めない字ですが・・・

「Kちゃんへ  あそんでくれてありがとう  りく」

シールをペタペタ貼って完成!!!

それを今日の朝。渡すのです^^

どんな風に渡すのか見ていたら・・・リュックから手紙を取り出し、ニコニコしながら一直線にKちゃんの元に。

「ハイ、コレ」とあっさり渡してました。Kちゃんはちょっとビックリした顔をして、、、でもニコッとしてリュックにしまってました。

女の子同士では手紙交換が流行っていて、みんなもらったらすぐに手紙を開けるんだけど、今日は開けずにすぐにしまってたな~。

恥ずかしいのか?それとも男の子からもらうのはラブレターだと知っているからか??

まあ、とっても微笑ましいシーンでした。

大人もそうですが、気分がウキウキするとすべての事が楽しく前向きになれますよね~。

最近、ウキウキって事がない私は息子をとっても羨ましく思いました~!

さ、我が息子は返事をもらえるのか??

それは明日のお楽しみ♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

春ですね。

すごい!。リクの富山弁が(笑)。早いものよねぇ~。
うちもすでにクラスの男の子と両思い中。びっくりだわよ。どんな女の子?。あなたに似てたりするの?。うちは戦いごっこをしない男の子がよいらしい。

さんきょ | URL | 2012-03-05 (Mon) 19:16 [編集 ]


Re: 春ですね。

今どきの子はね~っていうか女の子がすごいね~^^男の子はついて行くのがやっとって感じ(笑)うちはチャキチャキしたしっかりしたタイプの女の子が好きなん。ついてきな!的な^^遊んでくれる女の子が好きなの~。やっぱり正反対のタイプの子を選ぶんじゃない?となも好きなタイプは大人しいタイプって事でしょ??

山村美樹 | URL | 2012-03-06 (Tue) 14:18 [編集 ]


 

トラックバック