山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

春です!!!

金曜日、保育園についてすぐお手紙を渡された息子。

月曜日に「あそんでくれてありがとう!」と手紙を書いて渡した相手のKちゃん。

手紙を手渡されニヤリ。

その後、どんな行動をするのかこっそりみてた私。

いやはや、いやはや。

今どきの子供にはビックリです。

所さんの番組でやっている「日本全国保育園児の旅」とかでよく出てくるような・・・

女の子は積極的です。。。

Kちゃんは息子にギューっと抱きつき、息子はただただニヤニヤ(笑)

主導権はKちゃん。

今どきは・・・大人の世界も、子供の世界も女は強い!そして積極的だな~

年少さんもあと少し。もう少しで年中さん。

それだけでもウキウキ!の息子なのに、女の子にギューってされて言葉にはしないけどニヤニヤが止まらない。

春到来か!?

ま、クラスが変わればあっという間に「何のこと??」って話になるんだろうけどね~。

ドキッとしたけどなんだか微笑ましい光景でした。


春と言えば・・・家が出来て4年。

初めての模様替えをしました。

リビングの大半を占拠していた息子のおもちゃ。

そのおもちゃを2階にあげて、これからは遊ぶ時は2階で!って事にしました。

おもちゃがなくなっただけでちょっとだけですがスッキリしました♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック