山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

覚えました・・・

3月11日。

あれから1年。

まだ行方不明の方が3000人以上、という事実に胸が痛みます。

息子は宮城、福島、岩手県を覚えました。ニュージーランドも覚えました・・・。

何度も流れた津波の映像、倒壊した家屋。去年のGW、海をみた息子は波が怖いと暴れ泣きしました。

実際に大津波を目の当たりにした子供達の事を想うと苦しくなります。

一日も早く、安全で安心に暮らせる日が来ますように。


富山に住む私たちは今は本当に幸せな日々を送っています。

息子は年中さんになるにあたって、保育園の先生から色んな心構えを聞き、ちょっとずつお兄ちゃんに。

ご飯を食べたら、自分の分はキッチンに持っていくようになりました。(言われてですが・・)

シャンプーの時に水が顔に流れてきても暴れなくなりました。(いまさらですが・・)


私は、お客さんから元気をもらい

旦那は少しだけ痩せ

平和に過ごしています。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

震災から一年 あっという間ですね。 はるかも あの頃は津波の映像や地震を知らせる音を嫌がりました。 本当に富山は 恵まれてると思います。 昨日は テガミの返事ありがとう。。りくちゃん。またりくちゃんと遊ぼうと言ってましたよ。年中さん 楽しみだね。また宜しくです。

はるか母 | URL | 2012-03-15 (Thu) 19:28 [編集 ]


 

トラックバック