山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

妊婦さん

腰が重い・・・

背中が痛い・・・

足がむくむ・・・

私も5年前に経験したな~。

妊婦生活。

お腹が大きくなると姿勢も変化し背中も肩も腰もパンパン。

安定期に入って、お腹の赤ちゃんもママも元気であればトリートメントを受けられます。

先週、そして今日と妊婦さんがトリートメントを受けにきました^^

毎回、お腹を触らせてもらうのですが・・・不思議ですよね~。

このお腹の中にもう一つの命が。

へその緒を通じて栄養をもらって大きくなってるのよね~。

先週の赤ちゃんはトリートメント中、ムニュムニュ動いてたし、今日の赤ちゃんは大人しーくしてたな^^

トリートメント中の会話もきっと聞こえてるのよね~。

4歳になった息子は、胎内記憶があるようです。

テレビで見たことがあったけど、不思議な話です。

「お母さんのお腹はパスタとか肉とか、色んな味がして美味しかったよ」

「お母さんのお腹から出るのが怖くて出るのが嫌だったんやけど、、、突然、パコパコって頭を掴まれて
すごい痛かった。痛いーって出てきたら、お母さんも痛い~!!!って泣いてた」

「出てくる時はスゴイ熱かった・・・・」

怖いことに全部あたってるんです。

妊娠8ヶ月まで働いていて、グルメ中継をしていた私は美味しいものをいっぱい食べていました。

そして・・出産は、予想外の難産でなかなか出てきてくれなかった。最後は吸引分娩。

本当に不思議です。

そして、子供はお母さんを選んでやってくるって話も聞きますが。。。

「りくは雲の上に居て、色んなお母さんが居たんだけど・・・お母さんがいいな~って思ったから選んだ」って。

あ~この会話、全部ビデオに撮っておきたいよ~。

トリートメントに来てくれたプレママ。

2人とも、出産が不安で、でも楽しみで、、、複雑な気持ちって言ってました。

ちゃんとお母さんになれるのかな??とも言ってました。

時にはイライラすることもあるけど、それ以上に幸せを与えてくれます。

不安になることないですよーー

元気な赤ちゃん、ポーンと産んでまた顔みせに来てくださいね♪



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック