山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

目標

保育園から思い出帳を持ち帰ってきました。

1年間、保育園で書いた絵など。

今でもびっくりするぐらいのウマすぎる絵を描く息子(泣)

でもこれまでの絵をみると下手なりにうまくなっているみたい。

まあ、両親共々、絵心がないので何も言えませんけどね。。。。

その思い出帳の表紙に『この1年間で楽しかった事』『年中さんになったら頑張りたい事』が書いてありました。

ままごと遊びが楽しかったらしい(笑)
一人っ子なのでお友達と一緒にままごと!が楽しかったんだろね~^^

年中さんになったら跳び箱を飛びたい!って。

お兄ちゃん、お姉ちゃんに憧れる息子4歳。

そして、最近「大人になったら○○になりたい」って話をよくしてくる。

「ゴーカイジャーになりたい」「仮面ライダーになりたい」に始まり、最近は「アイスクリーム屋さん」「カツ屋さん」そして今日は「やきとりの秋吉」って(笑)

お父さんがドクターの子供は「お医者さんになりたい」っていう子が多いし・・・

姪っ子も「ママみたいに看護師さんになりたい」って言っている。

そんな中「やきとりの秋吉」って。。。

あ~。好きだけどさ、、、、

私が昔、テレビで喋っていた事を祖父母から聞き、DVDをみたこともある息子。

「テレビのお仕事は?」って聞くと「興味なし~」って。アハハ;

「マッサージは?」「嫌~!」

仕舞には「働かな~い」って。

オイ、オイオイオイオイオ~イ

恐ろしい事言わないでおくれ~。

目標を立てて、それに向かって行動するのが好きな私からすると目標がないって、それはそれは怖い事で。。。

旦那にこの話をしたら「いいんじゃないの~」と。

はい、私たち正反対の性格&タイプの夫婦でして、、、

そんな2人の息子はどんな大人に成長してくんでしょ。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック