山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

今日から!!!

新年度スタートです!

息子は年少から年中へ。

新しいクラスで新しいお友達と新しい生活スタートです。

1年前は新しいクラスになかなか入れず私にべったりだったのに、今ではあっさり「バイバイ」

べったりされると「あ~(イライラ)もう!はやく行ってくれ~!!」って思うのに、

あっさりバイバイされると「あれ?」ってなる(笑)

新しいクラスに期待と不安を持っているのは子供じゃなくむしろ親の方。

こっそり様子を見ていたり、クラス発表の紙をじーっとみてママ同士で喋ってたり。

私もその一人だけど・・・
そんな自分を客観的にみて「私も親なんだな~」って思ってみたり。(今さら??笑)

迎えに行って、色々話を聞くのが今から楽しみだったり。


私も今日から気を引き締めて目標に向かって頑張ります!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック