山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

マンゴ~♪

少し前に友達がセブ島のお土産にと乾燥マンゴーをくれました。

今までドライフルーツってあんまりこのんで食べたことなかったけど、、、

乾燥マンゴー美味しかった~。

ねっとり感もあり、ほどよい弾力もあり!

ひと玉○千円のマンゴーはなかなか食べられないけど、乾燥マンゴーならっ。

息子と私であっという間にひと袋が無くなったので、ネットで大量買いしました~。


せっかく食べるなら酸化防止剤とか使ってないものがいいな~と色んなお店を調べて、、、

2.5キロも買っちゃいました。

100グラムの小袋タイプにしたので25袋!!!

半ドライって感じで美味しい♪

冷凍庫で半分凍らせて食べてもいいし、なんといってもプレーンヨーグルトに小さく切ったマンゴーをたっぷり入れて、一晩寝かすとヨーグルトの水分が少なくなって、逆にマンゴーは生のマンゴーにより近くなってデリシャス♪生のマンゴーではこんな贅沢できないけどね~。

ここ数日の贅沢です^^

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック