山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

旦那が居ぬ間に・・・

今日は旦那が東京出張!

旦那が居ないと、ご飯は息子と二人だから簡単なもので♪
・・・を通り越して、旦那が居ないことをいいことにご近所さんと
『秋吉』に♪

北陸3県の人は分かると思うけど、秋吉は焼き鳥やさん♪
私、大好きなんです。特にシロが大好き~。

息子はキュウリが大好き。ただのキュウリではく、秋吉のキュウリが好きなんだな。
前に行った時はカウンター席で、すました顔をしてずーっとキュウリ串を食べていた。
焼き鳥を食べずに・・・
おいおい、塩分の取りすぎだよ~。

今日は、ご近所さんが運転してくれて、しかも「飲みなよ~」となんとも嬉しいコトバを
かけてくれたので、遠慮なく生を2杯もいただいた^^
まだ暗くなる7時前から秋吉でビールに焼き鳥♪

近所の奥さんと「旦那を置いて、たまにはこんなんもいいよね~」と言いながら
色んな話をしたけど、お店を走り回る子供たちが気になってほとんど何を話ししたか
覚えてない・・・・

いや~でもストレス解消されたな~。

今度は旦那に子供を預けて、ママたちだけで飲みに!?

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック