山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

大人になってからの友達

最近、食べてもすぐにお腹いっぱいになる、、、

今日体重測ったら、1ヶ月前より2キロも減ってた。授乳中の体重だよ~。。。

胃に悪い「気」が溜まっているのかもと思い、ヨガをしました。

教えてもらっているのは、アナウンサーを辞めてから仲良しになったEちゃん。

アナウンサー時代から彼女の事は知っていたけど、勝手に自分とは違うタイプの人だな~と思ってたのです。

でも縁があって、知り合い、話せば話すほど考え方が似てるな~って。

そんな彼女に、ヨガを教えてもらってます。

身体が超・超・超固いので、1時間半のヨガはきついんだけど、なんか気がめぐってるな~って感じがして、

身体の力を抜くポーズの時はちょっと眠くなるぐらい。

終わった後には、食べ物をあんまり受けつかなかった私の胃がちょっと元気になりました。

ヨガ後のランチ、ペロっと食べられました!

ヨガいいですね^^

そして、考え方が似ているっていいですね~。

2人のランチ時の会話。きっと知らない人が聞いたら真面目っていうか、面倒臭い話してるな~って思うだろな。

「うちら面倒臭い女だね」って言いながらあっという間の2時間でした。


で、夜は、いわゆるママ友から「今日うちにご飯食べにくる?ついでもお風呂も入ってっていいよ」とメールが。

ママ友って。。。。って話をよく聞くけど。

いや~、学生時代からの友達だったように楽ちん。

5つも年下なんだけど、、、大人になったら年齢なんてあんまり気にならないもんね~。

「美樹ちゃん、机拭いて~」やら「お湯沸かしといて~」やらこき使われてる私(笑)

でも子供をお風呂に入れてもらって、、、

大人になってこんな楽な気を使わない友達が出来るって思わなかったね~なんて言いながら、ご飯を作って、

一人っ子の息子はみんなでワイワイ食べるのが楽しいみたいでニコニコ。みんなで食べると美味しいね


たまにはいいね^^

学生時代の友達もいいけど、大人になってからの友達も最高♪

トラックバック