山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

花のある生活

玄関に花を飾る生活。リ・スタート♪いい~!!花のある生活


1年前まで草月流の華道教室に通っていました。ビックリでしょ!?私と華道(笑)

私、茶道、華道と色々やっておりました。好きなんです。日本文化。知識がないのが痛いけど、、、

華はKNB時代に始めて6年ほどになるかな。先生が病気されて教室はお休みになり。

病と闘った先生は去年9月、沢山の白いユリ、沢山のお弟子さんや生徒に見送られて天国に召されました。

教室がなくなってから、玄関に花を飾ることもほとんどなくなりました。

それが、先生のご主人、娘さんの協力があり、今日から教室がスタートしました。

先生、きっと天国で喜んでるだろうな~。教室スタート


花、いいですね~。

花の名前、なかなか覚えられないけど、、、、

活けるの楽しかったな~。

家に帰って玄関に飾ったら、玄関がパッと明るくなった^^

花のある生活。

花があるだけで「ゆとり」を感じられます。

花ていいね~




トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【花のある生活】

玄関に花を飾る生活。リ・スタート♪いい~!!1年前まで草月流の華道教室に通っていました。ビックリでしょ!?私と華道(笑)私、茶道、華道と色々やっておりました。好
[続きを読む]

まとめwoネタ速neo | 2012-06-12 (Tue) 20:03