山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

ほのぼの~

自転車で巡回中の警察官。

小学生が喋りかけたら、自転車を降りて腰をおろして一緒にしばしお喋り。

「学校どうだった?」って話してた。

きっと昔はこんな風景珍しくもなかったんだろうけど、今じゃあんまり見ない。なんかいい光景だったな~。

息子を迎えに行ったら、よく手紙をくれる女の子の事をいつもと違う呼び方で呼んでいた息子。

そしたらその女の子も息子の事をいつもと違う呼び方をしてる。

「どうしたん?いつからそんな呼び方してるの?」って聞いたら・・・

2人顔を合わせて「ね~。今日からだよね~。2人で決めたんだよね~」と。

いいね~。やるね~。ヒューヒュー(笑)

女の子は字をかける子も多くて、手紙交換をしてる。

我が息子、よく女の子から手紙をもらってきます。恥ずかしくて私にすぐに渡してきたりこっそりさっと鞄に入れたり。
はい。『モテ期』です。

今が人生最高にモテているんじゃないか!?

ま、「好き」っていう手紙じゃないんだけどね~。

この先、手紙をもらう事がなくなると寂しいだろうから、オカンがこっそり宝箱を作って取っといてあげるね~。

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ほのぼの~】

自転車で巡回中の警察官。小学生が喋りかけたら、自転車を降りて腰をおろして一緒にしばしお喋り。「学校どうだった?」って話してた。きっと昔はこんな風景珍しくもなかっ
[続きを読む]

まとめwoネタ速neo | 2012-06-19 (Tue) 14:02