山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

アリとハチにおののく

カブトムシは幼虫からさなぎになり。コバエもいて気持ち悪さMAXの今日この頃。

ここまでくるのに、土、ゼリー、栄養剤。朽木やらとカブトムシにはお金がかかっている。

で、気持ちが悪いって、、、

でも息子のためにと我慢している母です。

今日は天気もいいし、やっと洗濯ものが干せる~!と窓を開けるといつの間にか軒下に蜂の巣が!!!

ハチがどんどんやってきて活動してる~!!!ラベンダーにはミツバチ。軒下にはあしながハチ。

何種類のハチを飼ってるんですか!???わ、、、、蜂の巣


って、そんな余裕はなし。早く退治しなければ~。活動の弱まる夜がいいって言うけど待てません!!

とりあえず強力殺虫剤をかけろ~!!

で、下を見たら、日曜日の草むしりの時に発見したアリの巣。

アリの巣コロリをしたのに、まだアリが卵をせっせと避難させている~。。。。

卵を守る気持ちはよく分かるけどネ。

あなた達、こっそり分からない所で巣を作ってくれる??

・・・・あっ。

・・・・ごめん。

・・・・掘りだして見つけたの私。

・・・・草むしりしてなかったらずっと快適だったのにね。。。

でも、見つけたらほっとけないじゃない??

うじゃうじゃっとなっているのをみると、気持ち悪いです。

もう一回、コロリちゃんかけちゃいます。

ふ~。

やっと格闘終わった~!!!

仕事始めます。。。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック