山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

お悩み相談室

岩手からKNB時代の後輩、中里さんが家に遊びに来てくれました。

彼女は今も地元岩手でアナウンサーとして頑張っています。

もう辞めて7年経つって・・・

もう7年も経ったのか~。私も辞めて5年。なんだかついこの前まで一緒に番組作りしていたような気がするけど、もうそんなに経つんだね~。

いつも思うけど、全然会っていなくても、一緒に夜遅くまで仕事をした、会社でホカ弁を食べた、こっそり泣いた仲間は久々に会ってもなぜか久々~って感じがなく、一瞬のうちに昔に戻ります。

いつもお互いに「変わってないね~」って。

お互い少しは大人になって変わっている部分もあるんだろうけど、基本的な部分は変わってなく。

で、ちょっと前に私が悩んでいたような事を今は後輩達が同じような悩みを抱えてたりしてね~面白いです。

この前は別の後輩がメール&電話で悩み相談。

その前も後輩が仕事&恋愛相談(笑)

20代の若いお客さんの相談にものっています。

今月は『お悩み相談月間』でした^^

で、悩み相談にのって、自分を見直す事になった月でもありました。力にならないかもしれないけど、頼ってもらって嬉しいです♪

話を聞くって、自分自身を知ることにもなるし、自分が思いもしないような事にハッとする事もあり。いい事ですね~。

昔、サロンを開く相談を先輩にした時に「山村さんは悩み相談サロンを作った方がいいよ~」て言われてたな~(笑)

ボディーワークJalan-Jalan 身体も心もスッキリさせます!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック