山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

ビックリ!笑える。。。

痰が喉の奥にへばりついているような感じがずっとしてる(涙)

で、それをスッキリしたくて咳が出て体力消耗してます。何にもしてないのに昨日も子供と一緒に爆睡。。。

ハスキーボイスがか細いハスキーボイスになり、声帯が弱くて嫌になるぅ。。。。

ここ1週間余りこんな感じでブルーになっていた時、突然おもしろい質問を受けた。

息子のプールの時によく喋りするママさん。私の一つ下らしいんだけど名字しかしらなくて名前は知らないママ。

そのママが急に「最近、ラブソング聞いて分かる~とか、う~って感じたりします?」って聞いてきた。

「ハイ?どういう意味??((笑)」って聞いたら「いや~。昔はラブソング聞けば分かるわ~とかキュンってきてたけど、最近そんな曲を聞いても何も感じないどころか、は~!!?何いってんの?って思うんよね~」って(笑)

突然の面白い質問ププって笑っちゃった。

35歳にもなるとそんな気持ちに共感することもないし・・・そんなんでいいのか??って、、、もしかして気持ちがオバはん化しているのは私だけ??って思って心配になって私に聞いてきたらしい。

私の答えは・・・・

「キュンなんてならん」

ラブソングにキュンキュンする年齢をかなり過ぎてしまっているようです。私たち。

私の答えを聞いてなぜかものすごくホッとしていた彼女。

なぜにそんなに安堵する??(笑)

きっとこんな事を想うのは女性だけ??

男の人はそんな事感じないよね??

でもきっと今どきアラフォー世代女性のそんな思い、気持ち、不安が綺麗に居たいと思う原動なんだと思う。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック