山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

虫住みつきすぎ(涙)

先日、小さい茶色の虫がキッチン、リビングに居るな~と思っていたら・・・・乾物につくシバンムシだった~。

パン粉に大量に住みついていて冷や汗がタラタラ。気持ち悪くて乾物を全部処分したばっかり。

今日、ハチが数匹死んでるな~と上をみたら、ハチの巣が。。。この夏、二つ目のハチの巣


ちょっと前に別の所に巣を作っていて、これまた冷や汗タラタラで撃退したばっかりだったのに、、、

奴ら、場所を変えてまた巣を作っていました。

うち、身を守りやすい場所が沢山あるからか、鳩は巣を作るし。。。撃退するのが大変。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

怖いねー

これって、ハチの幼虫入ってますね!?
怖いっ!!

先日ウチの実家の庭でもアシナガバチの巣を発見しました。
1個落としたのに、まだ飛んでるなーと思ったら、さらにもう1個。
いやはや、大変ですねー。脅威ですねー。

撃退生活、頑張って下さい!

※非公開コメントも書いたんですが、ちゃんと届いてますかー!?

Ray | URL | 2012-08-29 (Wed) 00:40 [編集 ]


hi!Ray

久々コメントありがとう!ちゃんと非公開コメントも届いております。日々のちょっとしたことはFBに書いてるから、こっちのネタがなかなか(笑)

山村美樹 | URL | 2012-08-29 (Wed) 18:55 [編集 ]


 

トラックバック