山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

あんたらしい・・・

週末、久しぶりに友達3人で飲みに。いわゆるママ友だけど、ママって取っても友達だな~。

いつも思うけど、なんでこの3人が繋がったのか不思議。縁だね~。

いや~飲んだ!喋った!!

6時間も同じお店で(笑)声も大きいし、迷惑だったろうな~。

だいぶお酒弱くなったし、次の日残るから程々に飲もうって思っていたけど、気づいたら全盛期並みに飲んでた。

楽しい飲みは、お酒もトークも弾む弾む♪

最近、色んな事が停滞している私。年代が違う友達に話を聞いてもらい、キツイ事も言ってもらい・・・飲みながらだったけど「私」「自分」ってこうだよな~って言うのを再確認。

「私らしく」生きている時って楽しいけど、「私らしくない」時って居心地悪いし、楽しくないのよね~。

次の日、朝起きて旦那に「何を喋っとったん?」と聞かれ「ま~、人生の話かな」って言ったら・・・

「あんたらしい・・・」って。

よくも悪くも「あんたらしい」って言葉が好き。

あ、どうでもいい話を聞かされ続けてたHちゃん。ごめんよ~。

そうそう、お客さんと話をしていても「山村さんらしいですね」って言われる事が。

お客さんが思う「私」ってどんなか分からないけど、山村さんらしくていいです!って言われている(言われているハズ)なので(笑)そういわれると、単純な私は頑張れます!・・・ホント単純。でも私らしい。

停滞中だったけど、そろそろアクセル踏み出せるかな^^



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック