山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

赤ちゃん

まもなく妊娠32週!
KNB時代の後輩、たけべち。

また『マタニティートリートメント』を受けに来てくれました♪

前回は29週の時。
3週間の間にお腹の赤ちゃん、さらに大きくなっていました。

妊娠後期に入ると、むくみがひどい・・・

私もそうだったけど、手がパンパンでグーをしたくても
握れない!そんだけむくみがね~。
で、しもやけになったみたいに痒い。。。

たけべちは、足がむくんで足の指が痒いみたい。
痒いのイライラするよね(泣)

さらに今年の夏は暑い!!妊婦さんはさらに大変だと思う。

今日はそんなプレママと赤ちゃんにプレゼント♪

お腹のトリートメント中、お腹に手を置いて話かけたら「ピクッ」って動いた~
その後も、手を置きながら話かけたら、動いてくれた~。

やっぱり聞こえているのね~。山さん嬉しかった!!!

あともう少しで生まれてくると思うと、何だか不思議。。。
そして楽しみ!もう少しママのお腹の中でゆっくりして元気に出ておいで~

たけべち、身体ちょっとは楽になったかな??



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック