山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

ほどよい♪

10月になりました~!!上半期が終わると「あ~、今年ももう少しで終わる!!ヤバい!!」って思っちゃう~。やり残しのないように。でも突っ走らず、慌てず、程良く頑張ろう♪

ちょっと前までは突っ走ってなんぼ。程よく!なんてNO!NO!NO!(笑)な私だったけど、やっと、今になって・・・私の場合、突っ走りは良くないなって。

って事で下半期、程良い予定の入りで、気持ちよくスタートを切れました!

お客さんの中にも10月から新生活スタートという方多くて^^

「トリートメントしてもらいたいし、話がしたい!!けど忙しくて時間が取れない(涙)」とか、しばらく来てないお客さんから「新しい仕事が決まりました。頑張ろうと思います」ってメールがあったり。

近況をお知らせしてもらえることがとっても嬉しい今日この頃です。

そんな中、今朝、保育園に息子を送っていく時に「10月になったね~。1年も半分終わったから残りの半分、頑張るわ~」って話をしていたら・・・

「お母さんって、なんで、何でも忘れるが??一回話したこともすぐ忘れるし、薬飲むがも忘れるし~何でけ??
先生は、忘れんがにね!」と富山弁丸出しで痛い所を突いてきた!!!

「えっ?それは・・・お母さんはおっちょこちょいの慌てんぼうな性格だから、、、お母さんが忘れてたら言ってよね!忙しくてすぐに忘れるからさ~」って返したら・・・

「お母さん、いつも忙しい!忙しい!って言う。忙しいからっていって何でも忘れんで!」って言い返されました(笑)(涙)

忙しくなくても、つい子供に「忙しいから!」って言ってしまう私。反省です!!

下半期はゆったりとした気持ちで、オカン業、妻業、身体セラピスト業、今もたまに司会業の『おつかい暮らし』を楽しんでやっていきたいと思います♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック