山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

誰よりも厳しい!!

明日は保育園の運動会。そして氷見まつりで2時間喋ってきます!!が、が、が、何の打ち合わせもしておりません(汗)3時20分~5時20分の2時間。ラジオじゃなく場内に流れて、ユーストリームでも流れるらしい。

・・・はい。らしいです。何にも決まってないみたいで。。。一緒に喋る結婚相談所の所長がいるから一人じゃないし^^喋る相手がいるって言うのは心強いもんです。

基本的に、突撃とか、アドリブが好きなので明日は楽しんで2時間喋ってこようと思います♪

でも、本当は突撃であっても下準備はしておくのが大前提なので、正直なんの準備もなく真っ白というのが怖かったりもするのですが、、、これが現役時代の仕事だったら今頃、不安でイライラして、眠れない夜を過ごしていたな~。でも今は楽な気持ちで臨めます。本当の、リアルな2時間アドリブ喋り。

息子の運動会終わりで汗くさいまま氷見に向かうことになりそうです。

それを前にって事はないのだけど、ちょっと後ろ髪がのびたので切ってきました。

毎回、伸ばそう!って決めて揃えにいくのですが、途中で断念。今回もそのパターン。

サイドはほとんど切らず、後ろだけを3センチ程切りました。私的にはスッキリして良かったんですが、、、

息子が一言「丸い髪型嫌いなんだけど~。前の方が良かったし!」と。

「大好きな○○ちゃんもお母さん見たいな丸い髪型してるじゃん」というと「子供は別!大人の丸い髪型は嫌い」と・・・ガーン!

さらに冷たい顔をして「似合ってないし・・・」って。ショック!

子供は正直だからな~。大人は似合ってなくても「いいよ!いい感じ」って言うだろうけど、子供は、ましてや自分の子供は正直だからね、、、

前にも「お母さん、今日の服ダサい」と言われたし。厳し~!!!!

本当に厳しい我が息子。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック