山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

ご近所さんとコロコロを語る

日曜日は月に一度の住宅地の草むしり。

朝早いのでここ数年ずっと旦那に出てもらってた私。

今回は朝早く起きて家族で草むしりしました!!

近所のパパさんにも「あれっ、珍しいね~」って言われちゃった(汗)

大きな住宅街で13の班に分かれてるんだけど、うちの班はなぜか草むしりは旦那さんの仕事♪って家が多くて、

それに甘んじていつも私はうちでゴロゴロしてました!反省、反省!

似たような年代ばっかりが集まった住宅地なので、子供がまだ赤ちゃんだった頃はよくご近所さんとお喋りしてたけど、最近は働き始めるママが多くて草むしりの日に久々にご近所さんと世間話を。。。

子供の学校の話とか、美味しいお店の話とか。私は情報通のご近所さんの話を「へえ~!ほ~」と。分からないことはこのママに聞けばなんでも解決出来そう♪

そしたら急に「最近顔のたるみが気になって、、、美顔器とかローラーを買おうかと思ってさ~」という話が出て、○○はどう?あれはどう?と出る出る。サプリメントは?とか(笑)

数年前にはこんな話全然出なかったのに、、、みんな気になるお年頃になってきたのね~

で、一応、そういう話題には今はだいぶ詳しいので、色々話をしていたら「詳しいね~!!」って。

「そういう仕事してるからね~」

そうなんです。私、ご近所さんにはセラピストの仕事をしている事をほとんど言ってない。言ってなかったんです。直接、話をしたのは4人ぐらいかな?ahaha!

なんか言うと催促してるみたいで、、、、言ってなくて気づいたら2年(笑)

まあ、ご近所さんは何となく噂で聞いて知ってるようでしたけどね。

で、同年代のご近所さんが気になってたコロコロ。

色々試した中で一番良かったものを貸してあげて顔半分をちょっとコロコロ。

2年生の娘さんが終わった顔をみて「ママ、顔の大きさ右と左で違う!!」とテレビショッピングもビックリのリアクション(笑)

でも本当に変わるからビックリ!!

時間がなくてエステに通えないけど、美容と健康はめちゃくちゃ気になる~!!んですね^^私の年代!

気にかけるだけでも、変わりますよね!

日々の気にかけが美しさ&健康を作るですね。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック