山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

うまく出来ている!

週末、久しぶりに実家に。

久しぶりと言っても2ヶ月振りだけど、、、息子は姪っ子と一緒に遊んでくれてる。

と言うことで私はというと、、、

最近ハマっている韓国ドラマを一日ずっと観ていました!!

ご飯用意もせず、子供と遊ぶ事もなく一日中DVD鑑賞。

思えば独身時代も一日DVD鑑賞なんてしたことない。

子供が出来てからはそんな贅沢な時間はない。

というのか、一日中DVD鑑賞ってなぜか「イケない事」とずっと思っていたのでしたいと思ったこともないし、したこともなかった。

でも、でも最近考え方がちょっと柔らかくなった私。

急に「たまにはいいじゃん!」と思ってしまった(笑)

ずっとDVDを観ている娘に母と父は「何しとるんや。。。」とあきれ顔。

息子も「お母さん、また韓国ドラマみとるんけ?面白いが??」と聞いてくる。

父母は息子に「お母さんはいつもあんな事をしとるんけ?」と心配して聞いている声が聞こえる。

息子は「いつもリクが寝てからこっそり韓国ドラマ観てるよ!」と(笑)

こっそりって^^

年中にもあると、だいたい子供から色んな情報が漏れる(汗)そして子供は本当に大人を良く見ている。

そして、ハッとさせられ笑わされる今日この頃。

今朝も「もう冬やね、、、寒い!」と言ったら間髪いれず「えっ?秋だけど。冬ってなんけ?間違ってる!!」と
怒られました。

それを聞いていた旦那が「お母さんは何でもテキトーだから気をつけられ」と。

母がおっちょこちょいでテキトーな性格だからか、息子は細かい!

ほぼ、母子家庭で私と2人だけの生活だからか?小さいながら「お母さんはおっちょこちょいだからオレがしっかりしなくてはいけない!」と思うんだろうか??

そういう意味で私と息子の関係はうまく出来ている!

さ、今週も楽しい事がいっぱい♪

10月いっぱいは、やりたいことを思いっきりやる!

11月に入ったらやらなきゃいけない事をやる!

この3日間は、やらなきゃいけないことにちょっと目をつぶってね♪

わお~、気づいたらもうお昼過ぎてる!!^^





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

韓国ドラマ

山村さんは、何を見ているのですか?

| URL | 2012-10-29 (Mon) 18:43 [編集 ]


Re: 韓国ドラマ

本当に今さら!?なんですが、、、コーヒープリンス、そして私の名前はキムサムスンを見終わりました!
おススメありますか?

山村美樹 | URL | 2012-10-29 (Mon) 18:55 [編集 ]


いや、県内にいて2ヶ月は久しぶりでしょ!

ブログを拝見していて思うのですが、息子さんはすごくしっかりしてらっしゃるね。うらやましい限りです。

たたな | URL | 2012-10-30 (Tue) 09:04 [編集 ]


Re: タイトルなし

嫌みな学級委員長タイプやわ。これで頭よければいいんだけど、、、ともなってない(笑)口だけ男になりそうで恐ろしいでうぅ・・・

山村美樹 | URL | 2012-10-30 (Tue) 09:51 [編集 ]


Re: 韓国ドラマ

山村さん、お返事ありがとうございます!
私も今さら見ているうちのひとりです・・。
おすすめは「チャングムの誓い」です。なんと3回も見ました。

キムサムスンは面白かったですね♪
コーヒープリンス、今度チェックしてみます!
楽しみが増えました☆

| URL | 2012-10-30 (Tue) 19:58 [編集 ]


 

トラックバック