山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

成長したな~。

週末は日枝神社に七五三詣り。寒い寒い雨の土曜日に行ってきました。人がいなくてビックリ!家族3人での写真を誰かに撮って欲しかったけど、撮ってもらう人もいなかった(笑)どうだ!
日枝神社にて 家族写真なし~


たまたまグランドプラザで防災イベントをやっていて、大人顔負けのスーツを着たまま参加してきました。

場にそぐわない格好だから「何だ、この子は?」ってじろじろ見られながらはしご車に乗って、レスキュー体験もしてきました。レスキュー体験


ちょっと前だったら一人で参加するレスキュー体験は「怖い!恥ずかしい」ってやらなかったのに「やってみる!」と言いだし、ドキドキしながらも最後までやっていました。ちょっとした事だけど成長したなーって見ていたら、後ろに並んでいたママさんに「イメージ変わりましたね~。いいお母さんの顔されてますね!」って。

嬉しいような悲しいような、、、複雑。

いいお母さんって言われて嬉しいのと、でもそれって、老けましたね~って言われているような気もして(笑)

七五三で紺スーツを着てたからもあるんだろうけどね~。

ま、それじゃなくてもきっと弾ける若さは失われてるんだろうね(汗)


日曜日はちょっと成長した息子と二人でデート~。美しいね~ 一人で遊んでくれて楽ちん♪


華展をみて、公園で遊んで、マックで昼ごはん、夕飯の買い出し。

重い荷物持つ私に「手伝おうか??」と。

買い物袋を持ってくれるのはいいけど逆に重い!!!

これが、彼や旦那だったら即効「逆に重い!手を出さないで」と怒るんだけど、子供には「いや~助かる~!嬉しい」って言う。いや~んいいお母さんだわ~。アハハ!!!

旦那には酷い女だって言われるけど、どんなに怒っても「お母さん好き!」という息子。

久しぶりにデートして、お風呂で「今日は楽しかったね~」と話して、まるでカップルだ。

冷たい彼女に彼女一筋!一生懸命な彼氏。のような私たち(笑)⇒いつ逆転するんだろう、、、

4歳8カ月。随分成長しました!



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック