山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

最近思うこと

只今、韓国ドラマ「宮」にハマっている山村美樹です。

主人公のユン・ウネが可愛い(笑)以前、ブログに石原さとみさんが可愛い!って話を書いたけど。。。

若い女優さんを「可愛い」って思うって、私はおばさんだ~!!!!く~

ま、おばさんと言われても仕方ない年齢だけど認めませんから~

さてさて、この「宮」少し前に韓国ドラマ、映画にどっぷりハマったKNBの先輩、陸田さんに借りました。

韓国ドラマ初心者だから、イケメンが出ているものを!って言ったら陸田さんがチョイスして貸してくれました!

で、色々みて思ったこと、私と陸田さんの好みは全く違うって事(笑)チョイスしたものをみると、その人の好みがわかりますな~。フフッ。

さ、話は変わりまして、、

昨日、最近県内各地で行われている「婚活パーティー」なるものに参加してきました!!!

お初でございます。

なんとゲストで!

数年前まで結婚なんてしなくてもいい!って思っていた私が、結婚とは?なんて話をコンカツのプロとお喋りしてきました。

朝から夕方まで講演会あり、トークショーあり、アトラクションありで参加されたみなさん、最後は沢山の方が電話交換されていました。

ここで思ったのは、男性って本当にシャイっていうか、ちょっと悪く言うとプライドが高いというか、プライドが高い故に臆病って言うか、こっそり本音を聞くと「はは~なるほどね~、なんちゅう可愛いがけよ~!って思う。

我が息子を見ててもそう思うけど男って大人になっても子供みたい。

今の時代、全員が結婚出来るわけじゃない、男性も女性も「男性」とは「女性」とはという固定観念を緩めなきゃいけないのかな?って思いました。

そして今朝、いつも通る道で交通整理をしている人がオジサンからお兄さんになってた。

新人なのか、やる気がありすぎるのか、ものすごい分かりやすい誘導。

止まって~!は旗を持ってジャンプ。

ありがとうございました!の挨拶もものすごい笑顔で旗も腰も深くおって。

可愛いではないか!?

・・・・最近思うこと。

女家系で、男の子というものが良く分からず、息子には常に「何で?何で?」って思っていたけど、ここのにきて、男というものは可愛いであるって。


・・・・最近思うこと。

私のブログは思ったことをものすごい勢いで時間をかけずに書くので誤字脱字も多ければ、内容もなく、
意味不明だって事(笑)

でもこんなブログを楽しみにしてくれている人がいるって知って嬉しい山村美樹です。





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さすがです

私のブログは思ったことをものすごい勢いで時間をかけずに書くので誤字脱字も多ければ、内容もなく、意味不明だって事(笑)

↑そう書いてある今回の記事にも誤字(笑)。さすがです。

他にもカタカナで「コンカツ」と書かれた文字が何故か「トンカツ」を連想させたり、「電話交換」という妙に固い、かつ、よく考えると少し不思議な表現が妙にツボったり、「旗も腰も深くおって」って、「旗折ったんかい!」とツッコミたくなったり。。。

今回に限らずですが、いかにも「山村美樹」さんな空気感を感じられるこのブログ、ワタクシも毎度楽しみにしております。

今後も内容のない意味不明ブログに期待! …なんてね(笑)。

Ray | URL | 2012-11-20 (Tue) 01:32 [編集 ]


Re: さすがです

グフフ。困ったもんだ~。Rayさんのブログをみるたび、レベルの違いにあんぐり(笑)私も知的な文章書きたい!!!ブログって個性がでるもんですな~。

山村美樹 | URL | 2012-11-26 (Mon) 09:48 [編集 ]


 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【最近思うこと】

只今、韓国ドラマ「宮」にハマっている山村美樹です。主人公のユン・ウネが可愛い(笑)以前、ブログに石原
[続きを読む]

まっとめBLOG速報 | 2012-11-24 (Sat) 04:38