山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

なにがこんなにも違わせる!?

日曜日、中学時代の女子だけの同窓会に参加してきました。

みんなもうママ。久しぶりに会う友達もいたけど女子って変わらないね~。見た目が^^

男子は「えっ?誰だっけ??」ってぐらい変わっている人がいるけど。。。。

女子はな~ん変わらん(笑)

4月生まれの子が「もうちょっとで37だよ~」と。

昔の37歳と今の37歳は良くも悪くも全然違う。

「みんな37歳に見えんね^^まだまだ若いね!」って。そう、女子は良くも悪くも都合がいい(笑)

中学を卒業して11年。同窓会したいな♪

違うと言えば、、、、、私と妹。

顔も、性格も全く違うんです。同じ親に育てられながらこんなに違うのは珍しい!と色んな人言われます。

色んな点で違うんだけど、『旅行』に関してはここまで違うか??と言うぐらい違う。

旅行が大好きで、常にどこかに旅することを考えている私。そして旅する時は色々調べて効率よく色んなところを周るタイプの私。

妹は『行こう!』と言われたら行くけど、別に~と言うタイプ。旅する事が決まっても、そんなにしたいこともなくあんまり計画も立てないタイプの妹。

真逆です。

本当に不思議です。

どうしてこんなにも違うんでしょ??本当に育てられた親が違うんじゃないかと思うぐらい。

唯一似ているのは、掃除が苦手って事ぐらいかな??

同級会で3人の子供がいる友達に言ったら「兄弟って言っても全然性格違うよ~」って。

生まれ持った性格ってよく言うけど????

もう一人子供を作って、自分の子供の性格を比較してみたい!って思ったのでした。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック