山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

空港で止められる

みなさま2013年もどうぞよろしくお願いします。

あっという間に2013年になって1週間以上経ってしまいました。。。。

今年は人生初!お正月に海外旅行に!

お正月は高いし、人も多いしと・・・今まで旅行にって考えはなかったのですが、

色々調べてみると「台湾」が近くて、安い!!

と言うことで2日~5日で小松空港~台湾、台北に行ってきました。

2日の朝、顔が真っ赤の息子。熱はなし、元気。なのに顔がリンゴのように真っ赤。

保育園で流行しているリンゴ病だ~!!間違いない!わお~りんご病だ~!!


頬が赤くなった時にはもう感染力もほとんどなく、登園も可能なので、そのまま台湾に。

が、が、が、

台湾の空港で止められた~!!!

新型インフルの時にも日本の空港にあった入国者の体温を感知するカメラみたいなものに引っ掛かった!!

息子の顔をみるなり、台湾の空港職員が「あらま~」って顔で体温計を耳にビッ。

37.4度で「ギリギリOK”!」と。

良かった~。

これで、熱があったらどうなっていたんだろ、、、

お正月といえば初詣~。
そして、おみくじ!下の下


名前、住所をしっかり伝えてひきました!でた番号の紙を手にとると、なんと「下下」
ガイドさんに聞くと「これはよくないです。でも願い事に関してだけですから」って。

いやいや、一番叶ってほしい事をお願いするもんでしょ?それがダメって言われたらショックやわ!!!

さ、気を取り直して・・・歩けばマッサージ屋にあたるぐらい至る所にマッサージ屋さんがある台湾。

疲れてもいないのに、勉強の為にと、色んなお店のマッサージを朝、晩と1日2回受けてきました。マッサージ三昧


もともと力強い台湾式のマッサージ。受けすぎで逆に疲れ、現在もちょっと揉み返しが、、、、

夜市で顔より大きいチキンを食べたり、どでかいチキン175円~
地下鉄にのって町歩きしたり、美容室で台湾シャンプーをしたり、台湾シャンプー


子供は髪を切ってもらったり。台湾スタイルに~
短い時間だったけど充分楽しみました!

東京旅より安く行けるし、苦にならない移動距離だし台湾いいね♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック