山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

自分の身体で実験!!

30、40代のお客さんが多いうちのサロン。での会話。

健康が気になる年代そして、年齢が色んなところに出てくる年代と言うことで『健康&美』の話題がつきません。

30代も後半に入ると、現状維持がどれだけ大変かが分かります。

現状維持するために何をするか??

私、色々試してます。

ハーブティーもお茶もこれまで色々飲んできて、効果があったな~と思ったものをお店で出してます♪

食べ物でも!と自分の身体で実験しています(笑)

ちょっと前はリンゴを皮つきのまま一日半個。そしてココアを一杯。という生活を続けてお肌の調子を調査。

これは良かった。

ペクチンと食物繊維のおかげで便秘解消!!そして肌もあれも吹き出物もなく良かったです!

なんたって、皮を剥かなくていいって楽ちん~。

そして、只今『ナッツ』を試しています。ナッツをおやつに


正月太りで、食欲が異常にありお腹周りが酷いことになっている私。

チョコを食べる代わりに身体にいいと言われているナッツを食べてみようと『塩なし、油なし』のナッツをネットでお取り寄せして食べています。

ナッツってちょっと高いんですけどね、、、健康のため、美のため!!

塩なし、油なしでもこれが美味しくって、息子がお菓子をいくつも食べようとした時にはナッツを代わりに。

旦那も美味しいとパクパク食べています。・・・食べすぎはダメです。太るでしょうが~。

私もこの1週間、お腹がすいたらナッツを食べるようにしています。おやつの時はコーヒーとかココアと。

それ以外は温かいお茶と。ちょっと苦味のあるくるみは、低飽和脂肪、低コレステロール食。ビタミン、ミネラル、抗酸化物質←アンチエイジング~!!がバランスよく含まれているしね♪

袋のまま食べると止まらないので、小皿に色んな種類のナッツを入れて食べています。

5日間ぐらいたって、肌の状態がいいことに気づきました。

この季節、乾燥してさらに化粧のりもよくないのに、、、

ナッツの脂分が肌に出てきているのか?脂分がほどよく出て乾燥が解消している感じ~^^化粧乗りも悪くない!

お腹周りのお肉、全然取れない!!焦っていたのですが、ここに来て、腸の動きがよく快調!!

快調ですっきりするとパンツの上に乗っていた(笑)肉もスッとする~!!

ナッツやる~!

美味しいし身体にいいし最高だ。

実験した結果なので、みなさんもぜひ塩なし、油なしナッツをおやつ代わりに~。

健康的に美しく!!歳を重ねる為にも、これからも色々実験しなきゃ^^


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック