山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

対策

23日に学習発表会があるので、この時期にインフルエンザにはかかれない!!

と言うことで、先週も、この3連休も人ごみにでず、手洗いうがいはもちろん、胸にはウィルスガードなるものをつけて、ヨーグルトを毎日食べてと色々対策をしていたのに。。。。

3連休最終日に高熱を出して吐いた息子。

食欲はなく、でも喉は渇くみたいでポカリをがぶ飲み。

そしてちょっとして「気持ち悪い」と吐く。⇒また喉かわいて飲んで「気持ち悪い」と吐く。

これを話したら友達に怒られた(笑)吐いた時にそんなに飲ましたらそりゃ~吐くでしょ!!と。吐いた時はちょっとを舐めるように飲ませなきゃって。

そうだよね~。こりゃ、私が悪いわ、、、、

ノロだと突然、気持ち悪い!というか言わないかで吐くけど、今回はふつうに「気持ち悪い」と言って吐くから服も汚れないし助かります。

3連休明けの今朝もまだ熱はあるけど、ちょっと元気になって、暇をもてあそんでる息子。

でも丸一日何も食べてないから体力がなく、横になってぐーたら主婦のように頬づえをついてテレビを見てます。

今日の昼からちょっと食べさせてみようかな??

まずはうどん。ちょっと柔らかくしてやってみます。

あっ、って書いている隣で、大好きな蒸しパンを食べてる~!!!

まあ、お腹すくよね~。

これで吐かなきゃいいんだけど、、、、

なんのせ早く元気になって欲しいものです。

どんな人も健康で元気じゃないとね^^

食べ物も美味しくないし、何しても楽しめないし。





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック