山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

やるぞ~!!

4月1日(月)

ものすごく「やる気」が出る。新年度スタートが月曜日っていいじゃない!?

天気もいいし、なんだかいいスタートを切った~!!って感じがする。

今日から年長の息子。

一人っ子で家では「お兄さん」を味わえないから、保育園で「一番大きいお兄ちゃんになる」って事が嬉しくて、
今朝も一人で起きてきて「今日からキリンだね~」って^^

不安よりも期待が大。

年長になったら「一人で寝る部屋に行って寝る」って決めて、3月の終わりから寂しさを堪えて一人で寝ています。最初はなかなか寝付けず、途中で起きてきたり、いつもは朝までぐっすりなのに、12時過ぎに「おしっこ~」って起きたり。でももう大丈夫!

これまでは保育園の廊下で先生に挨拶されても恥ずかしくてニヤッとだけして返事をしなかった息子。

年長になったらちゃんとする!って言って。今朝、担任の先生に「おはよう!」と言われ、ものすごく小さい声で「おはよう」って返してた。

「大きな声で挨拶しなさい!!!」って怒りたかったけど・・・

息子なりに年長さんになったから頑張る!と決めて出した小さな勇気。

グッと堪えたよ。。。。

今まで、わかっちゃ~いるけど「あれやれ、これやれ」「早く、早く」とかごちゃごちゃ言ってきたら

今日からは親の私もグッと堪えるという訓練をしなくちゃ。

さ、掃除もしたし、ブログも書いたし、コーヒーも飲んだしお仕事スタート♪



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック